2011年4月14日木曜日

New Yorkコレクション

NYってホントおしゃれですね~

コレクション・サーキットの周辺には、いわゆる“お宝”がごろごろ転がっている。普段、何気なく通り過ぎている公園にも、何かのヒントが隠されていたりする。まあ、そこまでいうと極端だが、ファッションショーの周辺には、なんと魅力的な題材がちりばめられていることか?
まずは、打ち合わせでカフェに!
ニューヨークに着いたら、とりあえず現地に住むジャーナリスト、前田佳奈子さんと打ち合わせ。彼女指定のカフェに到着。オーガニックなドリンクで旅の疲れを癒やすのであった。

.彼の生きざまに憧れちゃいますね
エロハラグ社長兼バイヤーの依田達悟さんのオフィスを訪問。寿司職人など様々な職歴を持つ彼の生きざまはとても魅力的で、やっぱりファッションはおもしろいなぁと痛感。

.ちょっと垢ぬけたかな? メイン会場を視察
今シーズンからメイン会場となるリンカーン・センターを、まずは見とかなくちゃ! アッパー・ウエストにあるので、定宿からはちょっと遠いんだよね。こぎれいになったけれど、やっぱり今までのブライアント・パークの方がいいなぁ! 歩いて会場まで行けるしね。

・注目の「ジョリベ」をマークせよ!
コレクションが始まる前にプレゼンテーションを取材。「ジョリベ」のショールームに。日本ではまだ認知度が低いけれど、注目のブランド! こういうブランドに頑張って欲しい。

.「ネペンテス」がミッドタウンにオープン
日本のセレクトショップ「ネペンテス」がミッドタウン(36丁目西307番地)に路面店を開店。渋いファサードがいかしている。日本発のブランドの感度を訴求する拠点が誕生。

.CFDAのサポートを受けて
飛躍を期すデザインデュオ
CFDAファッション・インキュベーター(今シーズンから開始した若手デザイナー育成プログラム)に選出された「ジョリベ」の2人を訪問。苦労人の彼らにも、やっとサポートしてくれる機会が巡ってきた。センスがあるだけに、これからが勝負のデザインデュオだ。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿