2011年4月28日木曜日

初夏のおススメファッション映画&東日本へNYから嬉しいお知らせ他

世界の支援が日本を強くすると思いますね~

CFDA(米国ファッションデザイナーズ協議会)が、東日本大震災に向けたチャリティオークションを行なっている。ダイアン・フォン・ファステンバーグの別荘での滞在権や、ナネット・レポーとのショッピング権などが出品されている。米「ヴォーグ」誌は、アナ・ウィンター編集長に会えたり、撮影に参加できるビッグな企画を出した。デザイナーたちのdesire(願い)が届きますように。

ファッションに関連する映画が多く公開されている。そこで、劇中で着用される衣装が人気ブランドのものだったり、ファッションの歴史を学べたりする、「WWD ジャパン」イチ押しの4本の映画を紹介する。中でも特に必見なのは、「イヴ・サンローラン」だ。今まで全く公開されていなかった貴重な映像シーンが多く、見応えある作品だ。偉大なファッション・ヒストリーを学べるだけでなく、ファッション界の巨匠と呼ばれた彼のドキュメンタリーは、春の新生活にさらなる彩どりを与えくれるはず!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿