2011年8月20日土曜日

レディー・ガガ、最新ミュージック・ビデオでユニクロ着用・男装姿を披露!

ものすごいかっこいい!
ってな!

日本だけで75万枚を突破し、全世界でも速攻で700万枚を超えたレディー・ガガ(Lady Gaga)の大ヒット・アルバム『ボーン・ディス・ウェイ』より、最新シングル「ユー・アンド・アイ」のミュージック・ビデオが日本でも公開に。

 ガガは今回のビデオについて、「このビデオは、私がBFを取り戻すため、ニューヨークからネブラスカまで歩いて行くという構成なの。荷物も持たず、靴には草が詰まっていて、足首からは血が出ているのよ。愛する人と離れていなければいけないのは拷問みたいなものでしょ。愛する人と離ればなれになっていると、とてもパワフルでアウフルな、不思議な気持ちになるのよ。そこからアイディアを得たの」と語っており、ビデオの中では日本のファッション雑誌『VOGUE HOMMES JAPAN』で世界に先駆けて初披露したガガの男性版キャラ“ジョー・カルデローン(Jo Calderone)”が再び登場。一人二役を演じ話題となっています。しかも、ジョー・カルデローンはユニクロの白Tシャツを着用! このほかにも、さらなる別キャラクターである人魚(Yuyi the Mermaid)も登場するなど、ガガの世界観が炸裂した無修正動画ビデオとなっています。

 「ユー・アンド・アイ」はクイーンのサンプリング(「ウィー・ウィル・ロック・ユー」)を使用しただけではなく、ギターにブライアン・メイを起用し、プロデュースにガガとしては珍しく、大御所ロバート・マット・ランジ(デフ・レパード、マルーン5、AC / DCなど)を起用した非常にパワフルな楽曲! 現在、着うた(R)、着うたフル(R)が絶賛配信中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿