それにしても、溶かして再利用できるなんてとってもエコでいいですね。しかもいい匂い付きなんて!足が臭くてももうあまりきにしなくてもいいってことなのかなぁーwそれにしてもプラスチックだからツルツルでパイパンみたいだね。あっちがうかー!
「melissa(メリッサ)」大ヒット!
おしゃれで軽いプラスチックシューズは一度履いたら、もう手放せません。中でも、はき心地のよい「melissa(メリッサ)」に脚光が集まっています。オシャレなレインブーツから、ペタンコのカラフル・ビニールシューズまで、幅広いデザインが持ち味。プラスチックシューズの良さは、何と言っても、お手頃な価格と、雨の日も気軽に履けるところです。
ブラジル発の「melissa」のカラーバリエやデザインは多種多様。とりわけ、ファッション性の高いプラスチックシューズ・ブランドです。レインブーツほど重たく仰々しいものではなく、もっと気軽に雨の日に履きたいオシャレ靴を求めていた女性のハートを見事につかみ、今や、晴れの日のオシャレ靴として手に入れる人が多いほど。この春夏のリラックス&イージー気分にもピッタリです!
プチプラ×甘い香り×おしゃれエコ!
ここ数シーズン、「メリッサ」人気はますます高まっていますが、実は、30年間もの歴史を持ったブランドなのです。国内では4年ほど前から有名セレクトショップで取り扱いが始まり、人気に一躍、火がつきました。出始めの頃に、ガイドもたまたまショップで目にし、一目惚れ。即決で2足買いしたほどです。それくらい衝撃的なカワイさとプチプライスにやられました。「メリッサ」の靴からは、キャンディーのような匂いがするのです。そう、履いていると、足元から甘い香りがします。初めて履いたときは驚きましたが、今や「キャンディーの香り=メリッサ」というのが常識です。
特殊なプラスティックを使用しています。だから、すべての商品を溶かしてリサイクルできるのだそうです。アマゾン川が流れ、地球環境保護に積極的な国、ブラジルらしい発想です。そういった意味でもエコの先駆け的ブランドだったわけです。
有名人とのコラボでユニークデザイン発信!
機能性、リサイクル、低価格に加え、ファッション性の高さが「melissa」の魅力でしょう。有名デザイナーやアーティストなどとのコラボレーションにも積極的です。NYコレクション参加のブラジル人デザイナー、アレキサンドレ・ヘルコビッチをはじめ、大物ミュージシャンのデザインも手がけるJudy Blame(ジュディ・ブレイム)、スタイリストのJ. Maskrey(ジェイ・マスクレイ)、プロダクトデザイナーのKarim Rashid(カリム・ラシッド)、the Campana Brothers(カンパナ・ブラザーズ)まで、コラボ相手は大勢にのぼっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿