デジデジ日記見てるけどなかなか面白いよ。
歌手、浜崎あゆみ(32)が16日、東日本大震災の復興支援のため、チャリティーTシャツを発売することを発表した。17日、公式サイト上に特設バナーを設置して発売を開始。収益を義援金として被災地に全額寄付する。Tシャツは、自身が連載コラムを持つファッション誌「ViVi」とのコラボで、デザインもあゆが手掛けた。
国内外の芸能界から東日本大震災の復興支援に手が挙がる中、日本の国民的歌姫も動き出した。
あゆが月刊ファッション誌「ViVi」(講談社)とコラボし、チャリティーTシャツを製作した。自身の公式サイト上に特設バナーを設置し、1枚1500円で発売。収益を被災地に全額寄付する。
11日の震災発生直後から、あゆはツイッターを通じて緊急連絡先、安全対策を伝えてきた。地震の影響で携帯電話がつながりにくい状況にもかかわらず、「今日の日にできることをそれぞれ精いっぱいやりぬきましょう」などと懸命に被災者を激励。その一方でチャリティー企画を希望し連載コラム「Ayuのデジデジ日記」を持つ同誌と話し合いを重ねていた。
Tシャツは「みんなの愛を希望に」をコンセプトに、自分でデザインも担当。白地に前方に黒字で「HOPE」とメッセージが書かれ、Oの部分だけが赤字のハートで模られている。発売期間は17日午後6時から31日午後6時までで、目標金額は設定していない。
あゆは現在、4月9日にさいたまスーパーアリーナでスタートする全国ツアーに向け、都内で準備中。「この度の地震にて被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。ひとつずつに感謝し、一日ずつを大切にし、今私達に出来る事を精一杯の力で、励まし合い支え合い、皆さまと一緒に、明るく元気な日本の未来を願いながら頑張っていきたいと思っております」とコメントを寄せた。
0 件のコメント:
コメントを投稿