2011年3月8日火曜日

安カワ&足楽!プラスチック靴「メリッサ」

ブラジルの友達で名前がメリッサって子がいたなって言うの思い出した!メリッサは母国に帰っちゃったんだんダよな~(。´Д⊂)うぅ・・・。 よく一緒にダンスしてくれたよね!!元気でね!また二ヵ月後に踊ろうではないか!v^ー°)
それにしても、溶かして再利用できるなんてとってもエコでいいですね。しかもいい匂い付きなんて!足が臭くてももうあまりきにしなくてもいいってことなのかなぁーwそれにしてもプラスチックだからツルツルでパイパンみたいだね。あっちがうかー!



軽くて楽チン!プラスチック靴の火付け役
「melissa(メリッサ)」大ヒット!

おしゃれで軽いプラスチックシューズは一度履いたら、もう手放せません。中でも、はき心地のよい「melissa(メリッサ)」に脚光が集まっています。オシャレなレインブーツから、ペタンコのカラフル・ビニールシューズまで、幅広いデザインが持ち味。プラスチックシューズの良さは、何と言っても、お手頃な価格と、雨の日も気軽に履けるところです。

ブラジル発の「melissa」のカラーバリエやデザインは多種多様。とりわけ、ファッション性の高いプラスチックシューズ・ブランドです。レインブーツほど重たく仰々しいものではなく、もっと気軽に雨の日に履きたいオシャレ靴を求めていた女性のハートを見事につかみ、今や、晴れの日のオシャレ靴として手に入れる人が多いほど。この春夏のリラックス&イージー気分にもピッタリです!

プチプラ×甘い香り×おしゃれエコ!

ここ数シーズン、「メリッサ」人気はますます高まっていますが、実は、30年間もの歴史を持ったブランドなのです。国内では4年ほど前から有名セレクトショップで取り扱いが始まり、人気に一躍、火がつきました。出始めの頃に、ガイドもたまたまショップで目にし、一目惚れ。即決で2足買いしたほどです。それくらい衝撃的なカワイさとプチプライスにやられました。


「メリッサ」の靴からは、キャンディーのような匂いがするのです。そう、履いていると、足元から甘い香りがします。初めて履いたときは驚きましたが、今や「キャンディーの香り=メリッサ」というのが常識です。

特殊なプラスティックを使用しています。だから、すべての商品を溶かしてリサイクルできるのだそうです。アマゾン川が流れ、地球環境保護に積極的な国、ブラジルらしい発想です。そういった意味でもエコの先駆け的ブランドだったわけです。

有名人とのコラボでユニークデザイン発信!

機能性、リサイクル、低価格に加え、ファッション性の高さが「melissa」の魅力でしょう。有名デザイナーやアーティストなどとのコラボレーションにも積極的です。
NYコレクション参加のブラジル人デザイナー、アレキサンドレ・ヘルコビッチをはじめ、大物ミュージシャンのデザインも手がけるJudy Blame(ジュディ・ブレイム)、スタイリストのJ. Maskrey(ジェイ・マスクレイ)、プロダクトデザイナーのKarim Rashid(カリム・ラシッド)、the Campana Brothers(カンパナ・ブラザーズ)まで、コラボ相手は大勢にのぼっています。

ヴィヴィアン・ウエストウッド × メリッサ

そして、大物デザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドとのコラボレーションを4シーズンに渡って展開することが決まり、先シーズンからスタート、今シーズンで2シーズン目を迎えています。ヴィヴィアンを象徴するオーブをはじめ、独創的なデザインはファンのみならず、欲しいと思わせるものばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿