2011年3月10日木曜日

ジレをノースリーブで着る! 腕SEXYの新技

メンズから来たファッションの一つ、ジレ。ちょっと前までジレと言ったらひざ丈くらいの長さのベストのことだと思ってましたwカッコよくクールに決めたい時はパンツに合わせてきたいものです!制服の下に着るベストとは同じようで違うみたいですね。

ジレをノースリーブで着る! 腕SEXYの新技



もはや、鉄板アイテム化した、ジレ(ベスト)の人気は、ますます高まるばかり! 今の気分にピッタリのボーイズエッセンスがプラスされる上、羽織るだけで、旬なレイヤードスタイルが生まれるから、この夏も手放せそうにありません。そして、この夏の新技が、ジレを「ノースリーブで着る」なのです!
ノースリープのワンピやトップスの上に重ね、二の腕を思いっきり出してSEXYフェミニンに着こなしてみて。

デニム・ショートパンツ+ジレ

ますます丈が短くなったショートパンツは、デニムタイプが圧倒的な人気を呼んでいます。裾をくるりとロールアップしてキュートに。白のノースリーブ・ブラウスでガーリーに。メタリックなグラディエーター風サンダルで艶やかさをプラス。思いきったこのような大胆スタイルでも、ちょっと長めのジレを羽織れば、ヒップや腰回りがカバーされ、肌色に近いベージュ色が上品な印象に仕上げてくれます。

リラックスワンピ+ジレ

ナチュラル&リラックスな装いに支持が集まる今シーズンは、ゆる系ワンピが大人気。お部屋でくつろぐような雰囲気の、こちらのようなシンプル&リラックスワンピも一枚で着てしまうと、なんとなく寂しげ……。でも、ジレを羽織るだけで、一気におしゃれなレイヤードスタイルになり、中心に向けてキュッと引き締め効果も発揮してくれます。黒のちょいオーバーサイズのジレは1枚持っていると、大活躍間違いなしです。ビッグバングルを両腕に付けるテクもお見逃しなく!

ジーンズ+ジレ


夏場のジーンズスタイルを今まで以上に、変化球な着こなしに仕上げたいなら、ジレを投入するのがベスト! 定番ジーンズにTシャツだけじゃ、ありきたり。このようにベストで合わせれば、デニムスタイルも新鮮モードに。ポイントは、ノースリーブで合わせることです。半袖が出るより、ぐんとフェミニンに魅せてくれます。ベビービブ(よだれかけ)のような、結び方をしたスカーフ使いも即マネしたい!

レギンス+ジレ


ここまでマネできないけど、ウラヤマシイ着こなしがこちら。スタイル良くなきゃできない、このようなレギンス風アイテムを1枚でそのまま履いているモデルやファッショニスタが続々お目見えしました。ベストもキュッと前を締めてウエストを強調し、ボディースーツのようなスタイルです。クラシカルな帽子&斜めがけショルダーバッグというミックスマッチが大胆カワイイ!

ロマンティックワンピ+ジレ

ファッション誌のおしゃれスナップでも常連の、「レーン・クロフォード」バイヤーのサラ・ラトソンさん。大人モード・レイヤードルックの女王として知られています。甘めの白ワンピースをここまでクールに着こなす技はサスガです。ロングニットのジレを上から重ね、その上に、ベルトでウエストをグルグルと2重に巻いて。さらに、ゴロゴロ天然石のネックレスとロングチェーンネックレスの重ね付け。レオパード柄のサンダルでトライバルな味付けをしています。バランス上手なレイヤード術です。


新スタイル「ノースリーブで着る」ジレはいかがでしたか? マスキュリンなジレを裏切ったフェミニンな着方が女っぷりを上げてくれます。今まで着こなしの名脇役だったジレを、この夏は主役にして、セクシー&フェミニンな「おしゃれニスタ」を目指してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿